大切な思い出も少しおいてゆこう


土日の遊戯王レポ

土曜日

高コミで遊戯王。使用デッキは墓地BF

予選
ヤシノミさん

ダスト→マクロラギアラギア
無理ゲーwww 流石に行った意味が分からなかった。

その後奈倉とバーバリアンと一緒にもりそば家へ。
まっつん、ひでぶスマブラと遭遇。みんな面白い人だった〜

でも一番面白かったのは夜のバーバリアン。彼は男に目覚めたようです。
もりそばの下ネタにバーバリアンは敏感に反応してカチコチドラゴンになったりガチガチガンテツになってた(笑)

そんなこんなで2時間弱しか寝ずにCSへ(-.-)y-~

日曜日

みんなでわいわいしながら会場へ。高コミ勢がいっぱいいた。

段々人が集まり緊張してきたところでとうとうヤタガラスCSの開始!!

チーム名
童偵はバーバリアンだけ

メンバー
バーバリアン、ライダー、もりそば

1回戦
次元代行天使
1、裂け目張られてキツかったけど相手球を3引いてて勝ち
2、ワンキル行けそうだから嵐から入ったらスタロふんでペース捕まれた
3、ガチガチ、スタダ、ダイガスタとか無理でしょww

〇××

チーム〇×〇


2回戦
次元メタビ?
プレマとかカードとかスリーブがめちゃくちゃ高くて凄かった

1、追放者出されて3伏せエンドされる。何で俺は次元ばっかりと当たるの?
とりあえず嵐からライオウで殴りちまちまダメージ入れて最後は開闢。

2、スタロの処理が相手と自分の解釈の違いで不利な方に傾く。ただスノーマンでスタダ倒してライオウゼピュロスでビートしてゴドバに神打たせて帰還からシロッコが9600になり殴って終わり

〇〇

チーム
×〇〇


3回戦
PTさん
ドラグニティ
1、じゃんけん負けてハンドみたらライオウ幽閉奈落ゴドバシロッコ。先行がよかった。スタダ越えられず負け。

2、中盤お互いのリソースを使い果たしたところでクロウでシンクロ防ぎ強謙でライオウめくれて相手の渓谷をメタり、アームズで殴りおしまい。

3、相手が先行スタダ渓谷エンドしてくる。それに対し俺のハンドは終末終末蘇生シロッコゴドバ強謙。負けません(笑)

×〇〇

チーム
〇〇×


ここでとりあえず全部勝っていて次勝てば決勝トナメ。


4回戦
アイリさん
セイバー
1、メロウガイストで詰み。
2、エマーズで殴られ続けた
3、頼みの魔デッキがトラスタされてフォルトやら沸いて無理〜

〇××

チーム
××〇



3―1だから行けると思ったらアテム達にオポで負けて予選落ち


荷物すぎた。もりそばに謝りきれんわ。



とりあえず駅着いたからこの辺で。

おわり